movie_med_girl’s blog

映画や小説の感想を書いていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小説の感想 「すべて真夜中の恋人たち」

川上未映子さんの小説「すべて真夜中の恋人たち」を読んだ。 中学生ぐらいの頃は読書が好きで、(とはいっても難しいものではなくて、恋愛小説やミステリーが多かったけど)、割と多くの本を読んでいた方だと思う。 けれど高校生になって受験勉強が忙しくな…

映画の感想 「空白」

Netflixで鑑賞。ずっと気になってた作品。やっぱり邦画はこういう、少し闇があるような、暗い気持ちになるような作品が好きだし、いい作品が多い気がする。古田新太さん、松坂桃李さんなど、出演者の演技はとても素晴らしく、だからこそ観ていて苦しくなる作…

映画の感想 「ちょっと思い出しただけ」

久しぶりに映画館に行って、「ちょっと思い出しただけ」を見てきた。 伊藤沙莉ちゃんと、池松壮亮さん主演の、ほろ苦い系恋愛映画。 「花束みたいな恋をした」が流行ってから、こういうハッピーエンドじゃない恋愛映画が流行っている気がする。 私は元々そう…

映画の感想 ファーストラヴ 2022.2.12

ファーストラヴ 島本理生の小説が好き。特にナラタージュはとても好き。だからこそ、映画は期待値を下回りそうで見れてないけど。本作も、原作が好きだった。基本的に原作の良さを映画が上回ることは多くないと思っているけれど、伽葉役を中村倫也がやるのが…