movie_med_girl’s blog

映画や小説の感想を書いていきます。

映画の感想 ファーストラヴ 2022.2.12

ファーストラヴ 

f:id:movie_med_girl:20220226001355j:plain

島本理生の小説が好き。

特にナラタージュはとても好き。

だからこそ、映画は期待値を下回りそうで見れてないけど。

本作も、原作が好きだった。

基本的に原作の良さを映画が上回ることは多くないと思っているけれど、伽葉役を中村倫也がやるのが見てみたかった。

男性の俳優さんで色気がある、エロい、と思う人はあんまりいないけど、中村倫也は色気がある気がする。

実際、映画を見て良かったと思う。全体としてよくまとまっていた気がする。

もっと北川景子中村倫也の部分や、それぞれの人の過去についても掘り下げて欲しかったけど、時間の制約がある以上、仕方ないのだと思う。

そして、そこを自分で想像するのも映画の楽しみ方かもしれない。

芳根京子の演技が素晴らしかった。

あまり世間での評判は高くなさそうだけど、個人的にはとても見て良かったと思うし、引き込まれた作品だった。